アルコール依存症とAC

自分を過小評価しないで、また過大評価することなく、ありのままの自分を受け入れてくださいますように宜しくお願いします

今年の梅雨は雨が少ない

おはようございます

 

新しい恵みの朝をありがとうございます

 

梅雨入りしてからは雨が少ないので、各地の川が干上がって深刻な問題になってきてますね

 

でも僕自身としては助かっているのです

 

外でする仕事なので、雨が降ると出来ない場合があります

 

今年の6月は順調に進んで定期の仕事も後2日だけになりました

 

実は、元請けが脱税で捕まり会社が倒産してしまったのです

 

僕はその会社から請け負いで仕事しているのですが、仕事の量が半分に減ってしまったのです

 

減った分は他の同業者に手伝いに行ってますので生活には困ってませんが、老後のことも考えて空いている時間は営業に回ってます

 

その成果もあり、近所の自治会から剪定の依頼があったのです

 

知り合いというのと、自治会の運営費で賄うので安く請け負いましたが、これが切っ掛けで他からも依頼があることを期待してます

 

剪定は余りやったことがないのですが、高所作業の仕事をしているので、高い所は平気なのです

 

だから手の届かない指定された高い部分だけを剪定し、自治会の方々も一緒に手伝ってくれるので仕事としてはそれ程ハードではないのです

 

早速月曜日から予定は十日程

 

頑張ります!

 

今日1日が良い1日となりますように