アルコール依存症とAC

自分を過小評価しないで、また過大評価することなく、ありのままの自分を受け入れてくださいますように宜しくお願いします

断酒ができると他の分野でも可能性が広がる

おはようございます

 

昨日一年振りに体重計に乗りました

 

ベストの体重を維持してました

 

去年は7キロも太って減量するのに3ヶ月かかりましたが

 

無理なくダイエットに成功して良かったです

 

原因は自分でも分かってます

 

ストレスが原因で甘い物を食べてばかりいたからです

 

先ずは甘い物は一切食べない

 

そしてストレスの原因は苦手な人と会っていたからです

 

もうその人とは会ってません

 

悪い人ではないです

 

寧ろ良い人ですが、自分には合わないので会うのを辞めました

 

ダイエットって以外に難しいでよね

 

飲んでいた頃は出来ないと決めつけたり、途中で投げ出したことは多くありましたが

 

お酒辞めてからは

 

出来なかったことが出来たりして感謝してます

 

「断酒ができたのだから」

 

「自分でも半ば諦めていたお酒を辞められることができたのたから」

 

と仕事では到底無理だったこともパワーが湧いてきて出来ちゃったりします

 

「断酒は自分の価値感を新たに創ったり、自分の幅を広げることが可能にしてくれました」

 

酒での二日酔いや欠勤もなくなったのです

 

「それって普通に戻っただけじゃないの」

 

と言われたことがありますが

 

それはその人の価値観と一般常識です

 

僕は酒を覚えて会社勤めしてから27年間遅刻と欠勤、いや無断欠勤もして退職もしました

 

酒辞めてからは遅刻や欠勤(インフルエンザで一度だけあり)

がなくなったのです

 

それだけでも嬉しいのです

 

幸せです

 

自分が嬉しいと感じたことは他の人には理解できないことはありますが

 

価値観は人それぞれです

 

自分で自分の価値観を見い出せれば

 

人に合わせることなくブレなくなります

 

今日1日が良い1日となりますように