アルコール依存症とAC

自分を過小評価しないで、また過大評価することなく、ありのままの自分を受け入れてくださいますように宜しくお願いします

素直に受け止めた瞬間

今日は仕事休みです

 

この時期になると、4時半には目が覚めます

 

仕事が早く始まるからその習慣もありますが

 

もともと朝早いのは自分の特徴みたいです

 

3年前、一年間休職してたのですが

 

その時は朝ウオーキングをしてました

 

お陰様で友達もできました

 

まあ、僕よりも年上の人ばかりです

 

でも皆さん共通点があります

 

もともとウオーキングが趣味でしている人もいますが

 

体を壊して健康を取り戻そうとしてウオーキングを始めた人がかなりいます

 

朝日を浴びながらウオーキングするのは気持ちいいですよね

 

またすれ違う度に声を掛け合って挨拶すると気持ちいいですよね

 

健康という一つの目的でコミュニケーションをとれるのは有り難いです

 

今日は久し振りにウオーキングしたらかなり年配の人から声を掛けられました

 

お互い立ち止まって話をしました

 

そしたら相手の方から日を改めて近くのドトールでコーヒーでも飲もうよと

 

「お宅は私の息子くらいの年だろうけど、礼儀正しい」

 

と言われた時は嬉しかった

 

素直に受け止めた瞬間だった

 

今までずうっとヤクザ言葉を使う人ばかりと付き合ってきたので、言葉が乱暴であると自分自身気が付き

 

言葉使いやコミュニケーションの取り方を勉強しました

 

その成果がでました

 

今日1日が良い1日となりますように