アルコール依存症とAC

自分を過小評価しないで、また過大評価することなく、ありのままの自分を受け入れてくださいますように宜しくお願いします

アル中になったからこそ、飲まない自由を与えてくれました

f:id:sukekun8:20161116201637j:plain
今日、アルコール関連問題啓発フォーラムの帰りに、ビル街の一角にこんな看板を見つけました

アル中にはとても魅力がるフレーズであり、嫌みにも受け取れますよね

ホッピーをのんで「あだ名」がホッピーになりました

日本酒を飲んで「会社」をクビになりました

チューハイを飲んで「悪事」を働きました

ハイボールを飲んで「人間」らしくやれなかった

ウイスキーのロックを飲んで「絶望」を体験しました

お酒をしこたま飲んだからこそ、自分を立ち直る機会を与えてくれました

アルコール依存症になったからこそ、自分と向き合うようになりました

そして飲まない自由を与えてくれました

ありがとうございます