アルコール依存症とAC

自分を過小評価しないで、また過大評価することなく、ありのままの自分を受け入れてくださいますように宜しくお願いします

自分の特性や長所を伸ばす

清掃の仕事をしており、現場の責任者を任されておます

まあ、雇用体型は一人親方ということです

立場上仕事は多方面に出来なければなりませんが、仕事を回されると嬉しくて断ることなく、引き受けます

断ることは出来ますが、断れないのです

皆から称賛を浴びたいからです

他人からの高い評価を得たいのです

めちゃくちゃ承認欲求が強いのですね

出来ない仕事も引き受けた時は、「やっべえー、引き受けちゃったよ(^-^; さてどうしようか」と冷や汗をかいて右往左往してしまう時もあります

準備だけは万端にして、知っていいる人から色々と聞きまくって失敗しないように練習もしたりします

苦手や不得手をなくそうと努力ばかりをして、自分の得意分野を伸ばそうと努力はしてきませんでした

どうしてそんなに自分が可愛いのでしょうか

自分への評価が下がることや批判を恐れます

自信がないからです

だから仕事を断り切れないのです

もう50を超えました

いい加減、出来ることと出来ないことを見極める、自分の能力の限界を自分で知ることは大切です

自分を過小に評価することなく、また過大に評価しないありのまま自分を受け入れる

そうすれば、自分の特性や長所を生かす努力をしてみようと心掛けます