アルコール依存症とAC

自分を過小評価しないで、また過大評価することなく、ありのままの自分を受け入れてくださいますように宜しくお願いします

底のつき方は二通りあるのでは

僕の場合は酒で底をつきました

底をついたと言っても、またスリップして底を突き破るかもしれません

もうひとつは感情が底をつくというのか、感情が先に参ってしまうことがあります

僕の依存症の友人がこのタイプで、余りお酒を飲みませんが、感情の起伏があるとイライラして落ち着かせる為に酒を手を出すみたいです

そうなるとやはり歯止めが効かず、行動のブレーキが止まらなくなるみたいです

今のアルコール依存症にはこの感情型が多く見られます

多分、お酒の他にメンタルの問題を抱えていいると思います

依存症って色々なタイプがあると思います

お酒だけの人もいれば、クロスアディクションもいるしメンタルの問題も抱えていいる人もいれば、僕みたいにACの人もいます

従って心のケアが人によっては違ってくると思います

自分に合ったケアを探し出すのがベターですよね

色々な角度から自分を客観視するのもいいと思います