アルコール依存症とAC

自分を過小評価しないで、また過大評価することなく、ありのままの自分を受け入れてくださいますように宜しくお願いします

自然を慈しむ 自然と同化する

今日で8月は終ります

ブログを書いている部屋の外からは、秋の虫が鳴いています

うちの外には街灯があり、夜になっても蝉の鳴き声が止まなかったのですが、鳴き声が秋の虫に変わってきました

秋の気配を感じています

いい音色ですよね(蝉さんごめんね)

後半月もすると大好きな金木犀の香りが漂ってきます

暑い夏があるのは、涼しくて虫の鳴き声や花の綺麗さや香りが楽しめる為にあるのだと思います

夏を堪え凌いだから、爽やかな初秋のひと時があるのでしょうね

夏に感謝します

「花がこんなに綺麗だったとは」

お酒飲んでた頃には無かった感情です

酒辞めて感受性を取り戻したのか
それとも感受性を高めたかもしせません

酒を辞めてからの回復の第一歩は

酒の為に眠りこけていた感受性と自尊心を取り戻すことだと思います