アルコール依存症とAC

自分を過小評価しないで、また過大評価することなく、ありのままの自分を受け入れてくださいますように宜しくお願いします

女性の心理は分からない

14年前に付き合ってた彼女(バツイチで女の子一人の子供がいました)は、僕と別れて他の男と再婚して引っ越してしまいました

ところが今年の春にまたうちの近所に越してきたのです(離婚して更に子供二人増えて)

うちは集合住宅に住んでいます

彼女は違う棟ですが、目と鼻の先で同じ自治会で同じブロックです

月に一回自治会の清掃がありますが、その後の新しい入居者の紹介の時に「あれっ?見たことがある顔だ。ひょっとしてまさか…」

そのまさかが

びんご~

「俺がここに住んでいるのは知っている筈なのに…」

彼女は離婚して生活がかかっているのは分かります

けれど募集戸数は他にもあるのに…

それから数ヶ月経った今月の清掃時に、僕の方から声を掛けました

彼女の方から声を掛けづらかったのでしょう

付き合ってた頃はお互い30代
彼女は僕より6才年下で綺麗な女性でした

一緒に飲みに行ったりカラオケに行ったりして楽しかったのですが

ただ僕の方はお酒の問題があり、定職就かずで彼女を養っていく経済的はありません

僕の方から彼女に距離をとっていたのです

だから彼女は他の男性を選んだのでしょうね

暫く昔の懐かしい話をしてました

彼女は僕との写真をまだ持っていたようです

嬉しかったけど、僕の方はビリビリに破いて捨ててしまいました

「多分、他から聞いたと思うけど、俺酒を辞めたよ」

「うん、聞いたよ、良かったね。
私は友達とよく居酒屋に行くから良かったらジュース飲みにおいでよ」

「そうだね、ありがとう」

と答えたが

心の中は複雑な心境でした

もう秋は近づいてきました


おんな心と秋の空