アルコール依存症とAC

自分を過小評価しないで、また過大評価することなく、ありのままの自分を受け入れてくださいますように宜しくお願いします

自分の弱さを誇ろう

台風の影響で蒸し暑いてますが、扇風機も回さなくてもいいくらい過ごしやすかったです

波風が立たないフラットな一日を無事に終えそうです

自己洞察は大切です
自分と向き合って自分の弱さを肯定する

飲んでた人生は強がりばっか言ってました

自分を大きく見せようと見栄を張ったり、威張ったりして…

「分かりません、教えてください」と人に頭を下げるのが堪らなく嫌なのです

不器用で物覚えが悪く、臆病で失敗を恐れて何時もびくびくしてました

自己評価が低く、常に人と比較して他人の評価ばかりを気にしてたのです

自信がないのです
でも負けず嫌いなのです

僕は最近「俺って不器用で物覚えが悪くて、おっちょこちょいなんだ」と先に言ってます

人に言われて嫌な思いをするなら、自分から先に言ってしまおうと心掛けています

これが「僕の弱さを誇る」やり方です

自らの口で自分の弱さを告白すると、ブレない生き方が見えてきます

等身大の自分
自分を欺くのはやめよう