アルコール依存症とAC

自分を過小評価しないで、また過大評価することなく、ありのままの自分を受け入れてくださいますように宜しくお願いします

朝起きて最初に思うことが本音である。

おはようございます。

「朝起きて最初に思うことが本音であると」言われています。

よく昨日起きた嫌なことを引きずっていることがあります。

感情の二日酔いというのでしょうか、三日酔いや1ヶ月も引きずっていることがあります。

朝一番にリセットするのは難しいことですが、繰り返し繰り返ししていくと、少しづつ自分に変化が起きていることに気がつきます。

「何て爽やかな朝なのだろう」と思うに至った時は、リセットしていると自分を褒めています。

昨日の夜には日々の棚卸しをして就寝しますので、寝ている間に昨日のことは消化されていると思います。

明日のことは誰にも分かりません、だから心配しなくてもよいのです。

だから今日一日新しい朝を迎えるのです。

そして今日一日だけを考えると心の負担はなくなります。

将来への不安、過去の拘りに囚われていると、今日一日がすっぽり抜けているのです。

今日一日がどれだけ大切かは何年も掛かると話しを聞いたことがあります。

何が大切なのかを見落としていたのでしょうね。

では今日一日が良い一日となりますように。