アルコール依存症とAC

自分を過小評価しないで、また過大評価することなく、ありのままの自分を受け入れてくださいますように宜しくお願いします

有職率が低い

僕が通ってたアルコールの自助グループはふたつありますが、片方のグループは有職率が低いのです。

生活保護を受けて生活をしているみたいですが、お酒が止まらい場合は仕方ないと思います。
けどお酒が止まって回復してきたら、いい加減に自立してもいいと思うのですがね…

たまに仕事の話しをしますが、嫌味に聞こえるかなあと思ったりして話せなくなってきたのです。

それとねお酒辞めて何年も経っている人が、毎日のようにミーティングを通っているのはいいです。

しかし働かないで生活保護を受けているくせに、偉そうにお酒辞めた自分が見本のように、ドラマチックに話している人を見てて腹が立ってきたのです。

「お宅そんなエネルギーがあるのなら、働けないの?障害者枠で働いてている人は沢山いますよ。病んでいたって社会人になれますよ」と言いたくなってきたのです。

ここの自助グループは「朱に交われば赤くなる」が蔓延しているなあと思って離れました。

Twitterもそうですね、文章巧みに操って投稿して数多くのユーザーから尊敬の眼差しを受けてますが、「ところでこの人働いているのかなあ。都合の悪いことは隠しているんじゃないの」と勘ぐってしまったのです。

その人達の意思と方向は何処に向いているのでしょう。

別にその人達が働こうが働くまいが、自分には関係ないのは分かっているのですがね。

恐らく僕はその人達に嫉妬しているのです。

自分も尊敬されたい、認められたいと…

相変わらず自己中心的で病んだ考え方をしてます。

ではおやすみなさい。